HOME 刊行物

刊行物

JACIの刊行物

JACIでは、委員会やGSCNの活動の情報発信を目的として、各種の刊行物を発行しています。

戦略委員会刊行物

戦略提言部会

◎化学技術戦略提言書

JACI戦略提言部会では、将来のわが国産業の発展に必要な課題、期待、役割を整理し、化学産業の果たすべき貢献、技術戦略に関して議論を行い、それらを提言書としてまとめています。

人材育成部会

◎パンフレット

人材育成部会では、将来の化学産業を担う若手人材の育成について議論し、提案します。

知的財産部会

委託調査

知的財産部会では、年1件程度の委託調査を実施しています。

フロンティア連携委員会刊行物

委託調査


GSCN会議関連刊行物(「GSCN刊行物のページ」にジャンプします。)

書籍

GSCNでの活動の成果を書籍として出版しています。

ニュースレター

会員の機関誌として、本協会と会員、会員同士を結びます。GSCに関わる最新の話題と技術をご紹介しつつ、さらに加えて、JACIの諸活動の報告や各種予告を発信しています。

メールマガジン

JACIの諸活動や各種予告、特別会員のイベント情報、国内外のGSC関連のイベント情報を毎月末に配信しています。
メールマガジンの配信を希望される方は、下記の“お問い合せ”ボタンをクリックして、お問い合わせ内容にメールマガジン配信希望の旨をご記入いただき、送信下さい。
こちらをクリック☞お問い合せ

GSCリーフレット・学習用資料

高校等における化学の授業の副教材「GSCリーフレット『化学のちから』」を紹介します。

過去の経緯・情報

過去のGSCネットワークの刊行物を紹介します。

▲ページの先頭へ