第1回 特別フォーラム 「成長戦略~化学産業への期待~ 」 「農業立国に舵を切れ」 本フォーラムのお申し込み多数のため、サテライト会場を協会内に設置します。当日先着順にて会場をお選びいただけますのでご了承ください。の詳細


申し訳ありませんが、受付は終了しました。


イベント名 第1回 特別フォーラム 「成長戦略~化学産業への期待~ 」 「農業立国に舵を切れ」 本フォーラムのお申し込み多数のため、サテライト会場を協会内に設置します。当日先着順にて会場をお選びいただけますのでご了承ください。
日時 2014-07-29 14時30分~17時00分
場所 (公社)新化学技術推進協会
概要 本フォーラムのお申し込み多数のため、サテライト会場を協会内に設置します。当日先着順にて会場をお選びいただけますのでご了承ください。
講演(1)14:30-15:45 〇
  講 師:西村 秀隆 氏 経済産業省 製造産業局 化学課 機能性化学品室長
  演 題:「我が国経済の発展に向けて ~化学産業への期待~」
  要 旨:我が国経済の更なる発展に向けた政府の取り組みの概要と
      化学産業に対する期待、同産業が目指していくべき将来の方向性等について、
      政府の視点からお話します。


講演(2)15:45-17:00 〇

  講 師:山下 一仁 氏 一般財団法人キヤノングローバル戦略研究所 研究主幹
  演 題:「農業立国に舵を切れ」
  要 旨:農業は弱い衰退産業だと考えられているが、ポテンシャルはないのか?
      衰退している原因はなにか?成長するためには、何をなすべきか?
      アベノミクスは効果があるのか?
      TPPによって農業はどのような影響を受けるのか?
参加費・懇親会費について 参加費 会員:無料、一般:5,000円
募集人数 80 人