ライフサイエンス技術部会 脳科学分科会 講演会「脳のネットワーク」の詳細


申し訳ありませんが、受付は終了しました。


イベント名 ライフサイエンス技術部会 脳科学分科会 講演会「脳のネットワーク」
日時 2020-12-07 14時30分~16時50分
場所 JACI会議室
概要 講演 14:30~15:50 〇
講師:小谷 泰則 先生
    東京工業大学 リベラルアーツ研究教育院 助教
演題:「人の心と体をつなぐ脳のネットワーク」
要旨:
 近年の脳機能研究により,脳の中にある様々なネットワークの内,3つのネットーワークが重要な働きをしていることがわかってきた。本発表では,体の状態がどのようなメカニズムによって心に影響を与えているかについて,3つのネットワークの機能をもとに紹介する。さらに応用技術としてセンサーを装着せずに脳活動を推定する非接触脳活動センシング技術についても紹介する。

ブレインストーミング 16:00~16:50

懇親会 開催ございません
    
参加申込み:当協会のホームページよりお申し込み下さい。
       申込締切り 12月4日(金)
      (定員になり次第、募集を締め切らせていただきます)

※ 受け付けは14:00からとなります。
※ 講演については、協会と受信契約を結ばれている会員企業におけるサテライト配信でもご聴講いただけます。

※ 会場内、新型コロナウイルス感染拡大予防対策を講じる(入場時検温、常時換気、消毒薬設置)とともに
来場者には
  ・感冒症状がある方、特に発熱のある方は参加をご遠慮下さい。
  ・参加される方はご自身でマスクをご準備のうえ、着用して下さい。
  ・手洗い、うがいなどの予防措置を積極的にお願い致します。
  ・やむを得ず個別イベントの開催を中止あるいは変更する場合は、
    参加お申し込み者に個別にご連絡致します。
参加費・懇親会費について 参加費: 会員:無料
    非会員:11,000円
  (当日受付でお支払い下さい。)

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から懇親会はございません。
募集人数 35 人