HOME 募集・表彰 新化学技術研究奨励賞 2018 新化学技術研究奨励賞ステップアップ賞


各種募集

2018新化学技術研究奨励賞ステップアップ賞

 公益社団法人 新化学技術推進協会では産学官交流連携活動の一環として、化学産業界が必要とする技術課題を設定し、その実現に貢献しうる新たな化学技術に関する研究の奨励を目的として、新化学技術研究奨励賞を贈呈しています。
第1回から第6回まで、計73件の研究テーマに対して賞を授与してきましたが、研究奨励賞受賞後の研究に対して、切れ目の無い継続的な研究助成を行うことにより、研究成果の産業界への早期活用を図ることを目的に、新化学技術研究奨励賞ステップアップ賞を設けました。本年度の募集を開始します。奮ってご応募下さい。



●応募資格
 研究奨励賞受賞後1年経過後から6年以内の方で、研究奨励賞受賞テーマを発展させたテーマ、またはその関連テーマについての応募であることとします。
国内の大学またはこれに準ずる研究機関(大学共同利用機関、高等専門学校、公的研究機関)において研究活動に従事して、日本国内で研究を実施することとします。

 なお、今回応募資格を有するのは、第1回(2012年度受賞)〜第5回(2016年度受賞)の研究奨励賞受賞者の方々です。その方々にはメールで募集要項と応募書類をお送りします。

●募集期間
 2017年11月22日(水) 〜 2018年1月15日(月) 午後5時まで

●選考件数
 原則として1件/年以内とします。

●助成金
 受賞者には、研究助成金として、申請書に記載の予算額(上限300万円)を個人に対して贈呈し、研究目的であれば、使途は限定しません。

募集要項(PDF)
応募申請書(Word)


▲ページの先頭へ